日記

2021-12-10 12:26:00

江戸小紋と松竹梅の可愛らしい名古屋帯

なんだか12月も第二週に入ったら急に慌ただしくなってきて、

クリスマスが終われば もうあっという間に新年です。

今年はコロナでじっと耐える中、9月にスタッフの陽子さんがお引越し、そしたら急にコロナが鎮静で、店主ひとりになってしまった!

と MOMOKOKOにとって、とても激動の一年でした。

本当に何が起こるかわからない人生、としたら、しっかりと目標を定めて、お仕事も愉しみながらやっていかねば♪

ということで、無理せず、のんびりと来年もお店、頑張りますね~^^

 

もう油断してたらあっという間にお正月、ということで お正月にふさわしい松竹梅の可愛らしい名古屋帯のご紹介です。

最初、うぐいす餅色の色無地に合わせて平安調の色彩を、と考えましたが、実際合わせてみると、

うーん・・・・なんだかぼやけるので、かっこいい光沢の黒の江戸小紋に合わせてみますと

くすんだ桜色の帯がパッと引き立ちました。

 

1209.jpg

 

  

 

12092.jpg

 

デフォルメ柄が可愛くて、未使用の綺麗な帯です。

12091.jpg

 

お正月以外にも 是非締めたい可愛らしい帯です。

 優しい色彩の帯に、ストライプの五嶋紐がきゅっと効いています。