日記

2022-01-07 17:21:00

初釜のお着付を承りました。

昨日は可愛い姉妹おふたりの初釜のお着付を承りました^^

8時半までに初釜が行われるホテルに集合とのことで、早朝、暗いうちからのお仕度で、

お姉さんはお茶をたて、妹さんはお運びをされました。

終わって夕刻、MOMOKOKOに戻って来られたら どーっとお疲れ。

大変でしたね!お疲れさまでした^^

kawaiifutari.jpg

 

kawaiifutari2.jpg

 

この度はおふたりのコーディネートもさせて頂いて、ありがとうございました^^*

 

そしておふたりのお母さまがまたショートヘアに長い首筋に すらっとかっこいい方で、

絽や紗の夏キモノを洋服の上から羽織って、上着としてふわっと着たいというナイスな計画を伺いました!

「絽や紗、あります、あります」 と二階の在庫部屋から早速わさっと持って降りました。

そして衣紋を抜いて ジーンズとTシャツの上に羽織り、帯締めでウエストをマークしてふわっとさせる。

それがまたかっこいいこと、かっこいいこと。まるで椎名林檎です!

夏の日差しよけにもナイスなアイデアだし、とにかく素敵で、惚れました。

お疲れの筈のお嬢さんふたりもえらい盛り上がり、四人ですごく盛り上がりっ(*'ω'*)

 

キモノは色んな決まり事もあったりしますが、

TPOさえわきまえれば あとは自由で創造力を掻き立てる衣裳なんですね^^