日記

2022-03-24 17:00:00

キモノフォト撮影

先日、とてもあたたかな気持ちになりました件^^

line_143703453919545.jpg

とっても真面目で可愛いステキな二人はベトナムからいらした技能実習生。

ベトナムで日本語勉強されて、来日されたお二人。日本語もペラペラで、すごい!

こちらの設計会社でCADのお仕事をされてて、このほどご帰国の運びとなり、

お二人をとても大切に可愛がっていらした社長さんご夫妻が日本の思い出にと

この度 キモノフォトをプレゼントされたのでした。

 

line_143686846967624.jpg

明るい笑顔がとても可愛らしく、初めてのキモノ、初めての振袖。

蒼さんの撮影、亜紀ちゃんのヘアメイクで、いつものチームです。

しかし今回、最初は振袖のみのご依頼だったのですが、そのあとすぐまたお電話を頂き、

「男の子の方もキモノ、一緒に着れませんか?」とのこと。

 

チャレンジャーMOMOKOKOとしては 是非お引き受けしたく、それからサイズの合う男性着物を探し廻り、

今回、うちのパパさんが一生懸命お稽古しまして、彼の着付をしてくれました次第です。パパさん、頑張りました!

line_143698810885432.jpg

 

うん、似合ってる!ステキ!

 

なんだかねー、異国でとても純粋に頑張ってる二人と 

そんなに年も違わないのに母のように振袖着付を見守る優しい社長さんの奥様を見て

涙出そうになりましたよ(:_;)

人のあたたかさが嬉しくて みんな優しくて 

帰国しても そのままの二人で どうか頑張ってくださいね^^